私は10代のときは1本も虫歯ができませんでした。けしてオーラルケアをまめにしていたり、歯医者さんに定期的に通ってケアをして頂いていたとかではありません。甘いものも普通に好きでしたし、食べるものに関して親は好きなものを食べさせてくれましたので制限もなく。学校の検診でも歯の磨き方については指導されましたが、それ以外はまるで問題なしでした。小学生の時には数ヶ月歯医者さんに通っていまして、奥歯の大きな虫歯などを治療して頂いていたんです。その時詰めた銀歯も数カ所ありますが、取れることも一度もなく、ましてや中に虫歯ができることも無く、今のように最新鋭の治療を掲げたお医者さんでも無く、ごく一般の歯医者さんだったんですが、腕は凄く良かったんだなと実感しています。現在、30代ですが虫歯ができまして、出来ればこの歯医者さんに治療して頂きたいのですが、今では新幹線で通わなければいけないほど遠くに引っ越したので、流石に無理だなと残念に思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.